もっとみんなと快適に仕事できるようにしたい、そして高い志を持った仲間を増やしたい、
それに適した場所が必要がある、と考え拡大移転を決めました。
広さだけでなく、新しく空間をデザインすることで「いいオフィス」が実現できると思いました。
そう考えたきっかけとしては、コロナの影響がある。
オフィスを仕事するためだけの空間と捉えるのはもう古い。
仕事ならリモートでもできる時代。
もし、オフィスが仕事をするための空間という「ただのオフィス」ならそれは不要であるが、
「いいオフィス」には価値があると思っています。
「いいオフィス」にする為、特にこだわったポイントは次の3点です。
★安全・便利であること
社員にとってこれらは必要最低条件である。
★自宅にはない価値ある快適な空間
自宅では集中できないという人も多い。
周りが仕事していれば、自分もやる気になるので、やはり環境は大事である。
★集まって創造的な話し合いができ、新しいものを生み出せる
1人なら1人並みのパフォーマンス(仕事量と質)になる。みんなで力を合わせて仕事すると、
ハイパフォーマンスな仕事ができる。1人での生産性と、チームで仕事をする場合の生産性の違いは大きい。
移転を考えはじめてすぐ、入居中だったオフィスを仲介して頂いた
オフィスプランナーさんへ問合せました。
運よく今回の決めたビルに空き予定が1つだけ出ており、急いで内覧に行きました。
立地も最高ですが、室内から大阪証券取引所・土佐堀川・中之島を一望出来き、
一目見て「ここだ!」と確信しました。
前テナントの退去した状態での引渡、エアコンが故障しており交換が必要だったこともあり
内装にかなりの費用と時間がかかりそうで当初は少し不安もありました。
しかし、当社の予算や希望を細かく伝え、何度も打ち合わせを重ねていくうちに、
移転先の事務所の内装やオフィス家具、レイアウトなどがどんどん具体的にイメージ化されていきました。
事務所の契約についても、賃料条件や契約内容について安心して交渉をお任せ出来ました。
今回は元々あったワンフロアを全て解体し、約32坪のスペースをゼロから作っていきました。
とても難しい作業になるだろうなと予想はしていましたが、
家具の提案をはじめ、使い勝手の良い動線や、商談スペース、
お客様をお出迎えするエントランスに素晴らしい社名板をご提案頂いたり、
要望をどんどん吸い上げてもらい、カタチになっていく様子はわくわくしましたね。
物件の仲介、解体~内装工事、オフィス家具まで全てお任せしていたので打ち合わせもスムーズに進み、
手間のかかることも全てお任せできたのでとてもラクでした。
いつも迅速に動いてもらえるので2度目も安心して全てお任せできました。
これからも色々ご相談させて頂きたいと思います。
■鯉淵公認会計士税理士事務所
大阪市中央区北浜2丁目1-2 昭和興産北浜ビル10F
▼北浜駅周辺の賃貸事務所探しなら
鯉淵公認会計士税理士事務所様、拡大移転おめでとうございます。
そして、2度目のご依頼ありがとうございました。
ご要望やニーズにお応えできるご提案ができ、弊社もとても嬉しく思っております。
清潔感あふれる非常に明るいオフィスに仕上がり、
皆様快適にオフィスをご利用頂いてるとお伺いし喜んでおります。
会社の益々の事業発展につながるオフィスづくりに携われたこと、とても嬉しく思います。
代表の鯉淵様はじめ、社員スタッフ皆様にご協力頂き大変感謝しております。
ぜひ今後とも末長いお付き合いをよろしくお願い致します。