当社は医療機器の販売や医療経営についてのコンサルティングなどを行う会社ですが、
大事なお客様の情報は厳密に管理して保管しており、年々事務所スペースが狭くなってきていました。
会社設立から約20年が経ちましたが、事務スペースやミーティングスペースなど
全体的に圧迫感が出てしまっていたので事務所を拡大し、より効率よく働きやすい環境を整えるために
移転を考えました。
移転先の事務所探しで特にこだわったポイントは次の3点です。
★電話番号を変えたくない
長年使用してきた電話番号やFAX番号が変わってしまうと、
お客様にお手間や迷惑をかけてしまう恐れがあるため、
現在使用している番号がそのまま利用できるエリア限定での移転が第一希望でした。
また、北浜といえば製薬や薬品など古くから薬の町として栄えた場所で、
現在も多くの製薬会社や医療関連の企業が集まっており、私たちも長年営業してきた愛着あるこのエリアから大きく移動することは考えていませんでした。
★清潔感がある快適なオフィスビル
医療機器販売や医療に携わるコンサルティングを行う当社では、清潔感がとても重要だと考えています。
打ち合わせや商談でお客様が来社される際ももちろんですが、働いているスタッフが
快適な環境づくりこそがオフィス空間で大切な要素だと思います。移転後は広々とゆとりの持てる事務所にできればと考えていました。
★駐車場を確保できること
移転に伴い、ビルや近隣で駐車場を確保できることも重要でした。
ハイエースのような大型バンタイプや営業車の月極駐車場探しは難しいので、
事務所移転とセットで探してもらうことも希望でした。
エリアを限定していたので、新しい移転先のだいたいの目安はつけていたのですが、
やはり実際にいろんな物件を見たいと考えていた時にオフィスプランナーさんへ問合せました。
問合せた当日すぐに物件の内覧を手配してもらえて、早速ビルを見ることができました。
スピーディーに対応してもらえ、とても助かりました。
内覧に行ったビルは、立地はもちろん外観も室内の雰囲気もとても良く、とても気に入りました。
今の事務所の広さと什器や荷物の量などをざっくり考えてはいたのですが、、
実際に内覧すると、広くて何もない約90坪の部屋を見てどのような配置にして
事務所を作り上げたらよいかイメージが浮かばず不安になりました。
そんな時、オフィスプランナーさんに当社の希望条件をや要望を細かくヒアリングしてもらえて、
オフィスのレイアウトや内装などを的確にアドバイスしていただきました。
オフィスプランナーの野村さんとお話していると、自分でも気づかなかったニーズなどを
盛り込んだ提案をしていただき、お話していると、あれもこれも…
と希望がどんどん湧き、とても楽しかったですね。
きめ細やかな打ち合わせを重ねながら、移転先の事務所の内装やオフィス家具、
オフィスレイアウトなどがどんどん具体的にイメージ化されていきました。
事務所の契約についても、賃料条件や契約内容について安心して交渉をお任せできました。
おかげで、二重家賃を支払うことなく、無駄にかかってしまう移転費用のコストを大幅に削減できました。
約90坪あるオフィススペースの配置を考えることはとても難しい作業になるだろうなと予想していましたが、
家具の提案をはじめ、使い勝手の良い動線や、商談スペース、図書室のような会議室や、
お客様をお出迎えするエントランスに素晴らしい社名板をご提案頂いたり、
要望をどんどん吸い上げてもらい、カタチになっていく様子はわくわくしましたね。
今の事務所から新しいオフィスへ移転する引越しの手配や
電話やネット回線などワンストップで全てお任せできたので、
打ち合わせもとてもスムーズに進みましたし、手間のかかることも全てお任せできたのでとてもラクでした。
引越し移転の当日や、電話工事の際も立ち会ってもらえ順調に移転できました。
移転後に気になる点や追加で家具の発注もいつも迅速に動いてもらえたので
安心して全てお任せできました。
これからも色々ご相談させて頂きたいと思います。
■株式会社エムシー
大阪市中央区東高麗橋1-12 北浜センタービル6F
▼北浜駅周辺の賃貸事務所探しなら
株式会社エムシー様のご要望やニーズにお応えできるご提案ができ、弊社もとても喜んでおります。
約90坪への事務所拡大移転でしたが、清潔感あふれる明るいオフィスに仕上がり、
皆様快適にオフィスを利用頂いてるとお伺いし喜んでおります。
会社の益々の事業発展につながるオフィスづくりに携われたこと、とても嬉しく思います。
池上代表様はじめ、社員スタッフ皆様にご協力頂き大変感謝しております。
ぜひ今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。